ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

国政を思う 社民党地方議員の声(埼玉県坂戸市議会 武井誠)

埼玉県坂戸市議会議員 武井誠(社民党)
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
国政ブログトップへ(最新記事ページへ)
<< 毎時2.347マイクロシーベルト! | 国政ブログトップへ | 「イベント」ご案内 >>

教え子を再び戦場に送るな!

街頭宣伝行動
 川越駅東口駅頭で、教職員組合比企支部・入間支部の仲間と「戦争法反対」の街頭宣伝行動に取り組みました。

 「教え子を再び戦場に送るな」という私たちのスローガンは、戦争を止められなかったのみならず、軍国主義教育で子どもたちを洗脳し、戦場に送り込み、戦争に参加させるお先棒を担いでしまった、取り返しのつかない過ちを犯してしまったという悔恨のもとに、戦後一貫して日教組が掲げ続けてきたものです。残念なことに、このスローガンが、本当に切実な緊迫感をもったものになってきてしまいました。

 「何としても、安倍政治の暴走を食い止める。」私もマイクを握り、そういう決意表明をさせていただきました。

 8月30日は国会へ! あらゆる機会に訴えさせていただいています。
この記事のみを表示し前後に移動
国政ブログ記事へのご意見・お問合わせ
国政ブログは、国政に関する、社民党、
武井誠の主張を記載します。
国政ブログについて
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア